まんまるうさぎ

網走、知床旅行

1月31日〜2月4日(4泊5日)
ざっと行程は、こんな感じ。友達と合流するまでは、1人旅。

1日目:地元の空港→羽田空港→女満別空港=網走泊
2日目:網走→(ノロッコ号乗車→ウトロ(流氷ウォーク)=ウトロ泊
3日目:ウトロ→網走(友達と合流)→網走泊
4日目:(わかさぎ氷下曳き網漁見学=網走泊
5日目:(流氷砕氷船おーろら号乗船=女満別空港→羽田空港→地元の空港

1日目:夕食は、揚げたてハンペンと駅弁を買い、部屋でビールを飲みました。

2日目:ノロッコ号に乗り車窓から流氷を見ながら、のろっこプリンを堪能。
    ウトロに到着して、栗じゃがいものスイートポテトとホットミルクてお茶タイム。
    流氷ウォークは参加者1人で、ガイドさんとマンツーマン。
    流氷の上を歩いたり、落ちたり・・・それに夕陽が見れて最高でした!
    宿では、流氷を見ながら露天風呂〜。
    夕食はバイキング〜♪ 生ビール片手に、お腹いっぱい食べました!

3日目:バスで網走駅まで移動。
    友達も合流して能取岬に行ったり、夜は地元の方も集まり飲み会。
    2次会では、流氷カクテルも飲んだよ〜♪

4日目:わかさぎ漁の見学。網走市内散策。
    夜は、焼肉で女子会。

5日目:流氷が近寄ってきていたので、おーろら号に乗り流氷とご対面。
    お昼は、カニカレーを食べて、家路に着く。

1人で外食した事もない私はドキドキでしたが、素晴らしい行動力が発揮され、日常生活では
味わえない貴重な体験をしました。
また、行きたいなぁ〜 ( ̄m ̄*)