まんまるうさぎ

強力班~ソウル江南警察署~

2011年  【全16話】

車で逃走中の容疑者を警官が拳銃で撃った拍子に、車が店へ激突。
その中にいたセヒョクの娘(ヘイン)が死んでしまう。
目の前で娘の死を目撃したセヒョクは、事件の真相を探ろうと刑事へ転職。
娘の死がきっかけで、妻(ウニョン)とは離婚。
セヒョクはソウル江南警察署強力班に勤務してるが、ヘインの事件の時に
発砲した警官(イルド)が課長として配属される。

他の事件を解決していくうちに、思いがけなく娘の事件の真相が明らかに
なっていく。
イルドの父(警察長官)とウニョンの父(議員)が自分達の悪事がバレる
のが怖くて、わざとイルドに撃たせるよう仕組んだ事だった。
イルドとウニョンは親の本性を知り、イルドとセヒョクが手を組んで事件
は解決される。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

数件の事件を解決しながら、最後の事件がセヒョクの娘の事件と関連して
事件解決となります。

どうしても解せなかったのは、娘のヘインが死んでも母のウニョンが葬儀
にも出ないし、墓参りもしない。いくら旦那が憎いと言っても、娘への愛
は変わらないだろうに。
それに、ウニョンの父は、自分の計略で孫娘が死んだのに、後悔はないの
かな? 不思議な家庭でした。

事件の謎解きや人間関係は複雑でないから、見やすいドラマです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/08/26(月) 00:12:16|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の早い晩ご飯 | ホーム | 今日の朝ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/171-538c4c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)