まんまるうさぎ

我家の猫

我家は、旦那の親と同居してましたが、1階と2階で別々の生活でした。
は親と一緒に1階で暮らしてて、私たちは2階でウサギ を飼
ってました。
しかし、家族の急な入院により、猫を世話する事になりました。

この猫は、小さい頃捨て猫だったからか、すごく人見知り。
飼い主には、自分から寄り添って寝る事はしますが、抱っこされると逃げる
始末。爪切りもさせてもらえず、病院で切ってもらってました。

もちろん同居してる(共働きで、週末に短時間会う程度)私や旦那が1階に
降りて行くと、逃げる始末
旦那とは15年以上、私とは10年以上同居してるのに・・・(笑)
もちろん近所の人が声をかければ、家の中に逃げ込む

そんな猫も、ワガママを許してくれる飼い主がいなくなって変わりました。
頼る人が、私たち夫婦しかいないと思ったのか、ワガママ放題だったのを改
心したのか、かわいい性格になりました
爪切りまで、家でできるようになったし、今までの飼い主以上に信頼されて
るじゃん!?
今は、私の足の間に入るのがお気に入りのようです。暑いのに〜

猫なりに、捨てられないようにする術が分かるのでしょうか?
まあ、猫が忠実にならないからと言って、捨てたりはしませんけどね


<猫の紹介>
 名前:ふーちゃん ♀  同居中
 年齢:たぶん16歳くらい
 種類:雑種 
 体重:体重は分からないけど、かなりの肥満


H25.08.25(3)H25.08.25H25.08.25(2)


  1. 2013/08/25(日) 15:33:39|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の朝ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/169-3b7d36bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)