まんまるうさぎ

熱くなってはダメだね

ここ数日の株取引で、大損しました。
だんだん、熱くなっちゃって、損失に拍車をかけたと思われます(笑)

以前の利益も「焼け石に水」状態で、実際の損失が正社員で働いていた
時の、1ヶ月の給料分
(事務員の給料だから知れてるけど・・・私にとっては大金)

変動が大きい銘柄に投資したら、上昇も早いが、下降も早い 。
恐ろしいです。

う〜ん、反省しなきゃいけないけど、何を反省すべきか分からない。
確かに地道に働くのが一番なんだろうけど、家にいると刺激がなくて
株の変動を見るのが楽しかったりするんだよね。

今の元手が半分になるまでは、やってみようかな。
旦那は「株で儲かるんなら働かないよ。でも、せっかく家にいるんだし
勉強だと思ってしてみれば〜?」と損失は考慮しているらしい。
まぁ、私が精神的にチキンなので大損はしないと思ってるのかな?
以前は、旦那と一緒に株をしてて、もっと損失出してるしね〜(笑)
今回は、全部自分で判断してるので、私の責任か・・・

当分は反省の意味を込めて自粛するべきかな〜。
いや、本当に良さそうな銘柄があったら、もう一度賭けてみようか
(本当に上昇しそうな銘柄が分かれば、みんな苦労はしないよね)


スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 00:46:12|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の朝ご飯 | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/162-f31b531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)