まんまるうさぎ

最近のご飯

旦那さんが血液検査で、中性脂肪&コレステロールが高かったので、野菜をたくさん
食べようと「なーんちゃって健康食事」を心がけてます。
なぜ「なーんちゃって」かというと、カロリー計算するわけでもなく、素人感覚で
料理を作るから(笑)
今までの食事よりは、野菜や魚が多いはず・・・


お好み焼き、サラダ。
お好み焼きには、キャベツ、長芋、ニラをたっぷり入れました。
H29.07.29

野菜の煮浸し、鮭の塩焼き、サラダ、かまぼこ、漬物、納豆。
H29.07.29(2)

スーパーで、家庭用(格安)の桃パックがあったので購入。
品種は清水白桃。
H29.07.29(3)

美味しかったです。
H29.07.29(4)

餃子、エビチリ、春雨サラダ、中華スープ、漬物。
餃子の皮が30枚しかなかったので、具が余った〜。
肉団子にしてスープに入れようかと迷ったが、そのまま焼きました。
(写真:餃子の左側)
これはこれで美味しい。
H29.07.29(5)

デザートは、桃&スイカ。
H29.07.29(6)

牛肉とニンニクの芽の炒め物、ニラ入り卵焼き、キンピラゴボウ、長芋サラダ、
アスパラ、中華スープ。
H29.07.29(7)


今日も旦那さんは仕事だったのですが、ちょっと早めに帰ってきました。
いつもは遅いから、帰ってくる時間には晩ご飯を作ってるんだけど、今日は今から
作らなきゃ。
何にするかな? 

  1. 2017/07/29(土) 17:42:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1435-05ca7ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)