まんまるうさぎ

最近のご飯(その2)

旦那さんが8月中旬に転職する予定ですが、入社前に健康診断書が必要との事。
今の会社で今年3月に受けてるんだけど、入社日3ヶ月以内の診断書だと言われ、
仕方なく先日受診してきました。
あまり頻繁に健診受けるのはよくないけど仕方ない 
私も暇なので、一緒に病院に付いて行った(笑)
結果・・・相変わらず中性脂肪、コレステロールが高い。そして、初めて聴力でも
ひっかかってた。高音が聞こえにくいんだって。
また、再検査に行かなきゃね 

今までも食生活に気をつけてきたつもりだが、全く改善されてなかったので、当分
は野菜&魚中心の生活にしようと決める。

初日は、釜揚げしらす丼、サラダ、味噌汁(なめこ&大根)、漬物。
H29.07.25(10)

2日目は、ピーマンの肉詰め、サラダ、大根とイカの煮物、冷や奴、豚汁、漬物。
肉詰めには、豚ミンチとおからを混ぜてます。味噌汁は野菜をたっぷり入れた。
冷や奴にはミョウガをのせた。さっぱりしてて美味しい。
H29.07.25(11)


3日目・・・義父の入院で家に帰れなかったので晩ご飯が作れず。
仕事が終わり、直接家に帰った旦那さんは、買い置きしてたカップ焼きそば&アイス
を食べたらしい。私はコンビニで晩ご飯を調達して家に着いたら日付が変わってた。
そして、旦那は寝てた・・・ 
毎日体に良いものを食べようと心がけていたのに、早くも挫折(涙)


4日目は、お刺身、おからの煮物、キンピラゴボウ、ピーマンの肉詰め、豚汁。
ピーマンの肉詰めは、ソース&ケチャップで煮ました。
H29.07.25(12)

5日目は、塩焼きそば、鶏もつ煮、冷や奴。
H29.07.25(13)

6日目は、アジの開き、茄子のポン酢和え、サラダ、鶏もつ煮、ソーセージ、
とろろ昆布汁。
H29.07.25(14)


毎日、体に良い食事にしようと思っても難しいねぇ。
予期せぬ出来事により3日目で挫折。もともと3日坊主なのでいつまで続くかと思
ってはいけど早かった(笑)
まあ、料理のレパートリーも少ないし、あっさりした食事ばかりだと夏バテしそう。
無理せず気長に頑張ろう。

  1. 2017/07/25(火) 14:07:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1434-5bfeea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)