まんまるうさぎ

最近のご飯

今日は、粗大ゴミをたくさん捨ててきました。
こたつ、ミシン、ホットカーペット、ハロゲンヒーター、釣り竿などなど・・・
ちょっとスッキリしたけど、まだまだ残ってます。
私の車には入り切らない棚やテーブルもある・・・う〜ん 



〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 手羽元のスパイス焼き
 五目豆
 豚汁
 十六穀米
 デザート:いちご
 
久々の豚汁。美味しかったな〜。
みなさんは芋系は何を入れますか?私は薩摩芋が好きです 
H29.05.12

H29.05.12(2)


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 牛肉の野菜炒め
 ホタテのバター醤油
 小松菜のごま和え
 味噌汁(アサリ)
 デザート:わらび餅、レモンケーキ
 
子供の頃に食べてたレモンケーキが半額で売られていたので購入。
以前もレモンケーキを買ったけどチョココーティングがなく「こんなのレモンケー
キじゃない!」とショックだった 
今回のは、チョココーティングがしてて懐かしい味だった 
いつもは目につかなかったけど、ちゃんと売られてるんだね。また今度買おう。
H29.05.12(3)

H29.05.12(4)


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 酢豚
 いかしゅうまい
 かつおにんにく
 筍ご飯
 味噌汁(あさり)
 
実家から筍をもらったので、筍ご飯と酢豚に入れました。
酢豚は久々に作ったけど、美味しすぎた〜。旦那さんにも好評でした。
H29.05.12(5)


これから天気が下り坂。
雨が降らないうちに、外の倉庫の掃除をしよう。

  1. 2017/05/12(金) 14:10:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1421-17efcd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)