まんまるうさぎ

先週のご飯

〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 蒸し牡蠣
 コロッケ
 お好み焼き
 コンソメトマトスープ
 フランスパン

前日の残り物が多いけど・・・(笑)
殻付牡蠣がお買い得だったので、思わず買っちゃった。
H29.03.20

牡蠣がたっぶり食べれました。
今シーズンはこれで終わりかな?
H29.03.20(2)


〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 鶏もも肉と野菜炒め
 もつ煮込み
 炊き込みご飯
 キムチ
 味噌汁(豆腐、わかめ)
 デザート:パイナップル

炊き込みご飯が美味しかった。
ちょっと餅米を入れると、モチモチしててより美味しいのよね。
H29.03.20(3)


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ちゃんぽん麺(豚肉、エビ、イカ、玉葱、人参、キャベツ、小松菜)
 ソーセージ&サラダ
 デザート:パイナップル

ちゃんぽん麺は久々。
そして、パイナップルも丁度食べごろで甘くて美味しかった。
H29.03.20(4)


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 おでん(牛すじ、卵、こんにゃく、大根、人参、じゃがいも、平天、ごぼう天)
 紅茶煮豚&サラダ
 生わかめ酢
 キムチ
 味噌汁(あさり)

おでんは前日から煮込んでいたので味がしみてて美味しかった。
そして、ずっとスーパーで気になってたロマネスコを購入しました。
カリフラワーと味が似てて食べやすかった。
H29.03.20(5)


〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 おでん
 紅茶煮豚&サラダ
 イカめんたい
 大根葉のふりかけ
 れんこんのきんぴら
 生こんぶ酢
 味噌汁(あさり)

前日の残り物です(笑)
H29.03.20(6)


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 もつ鍋
 ロマネスコサラダ
 
もつ鍋。家で食べるのは初めてじゃないかな?
また食べたい。
H29.03.20(7)

もつ鍋の〆は、ラーメン。美味しかったわ〜。
H29.03.20(8)


〜 日曜日の晩ご飯メニュー 〜
 かに玉
 コロッケ&サラダ
 いかの塩辛
 味噌汁(わかめ)

コロッケは購入。
かに玉は卵を入れて混ぜて焼くだけだったので、超手抜きができました。
H29.03.20(9)


旦那さんは、日曜出勤でした。
なので、自動的に私も弁当作りに早起き 
まあ、私の場合は二度寝はできる(してる)んだけどね・・・(笑)
旦那さんは明日代休をとるらしい。
朝寝坊するぞ〜!

  1. 2017/03/20(月) 23:48:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1410-e2bd66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)