まんまるうさぎ

先週後半のご飯

〜 1月26日の晩ご飯メニュー 〜
 ブリしゃぶ
 デザート:桜餅、草餅、コーヒーゼリー

ブリしゃぶ〜。普通なら予算オーバーだが、半額でした 
H29.01.30

ブリの下には、白菜、椎茸、豆腐、こんにゃくが入ってます。
我が家では、しゃぶしゃぶするのは面倒なので、全部上に置いちゃいます。
H29.01.30(2)

生クリームがあったので、コーヒーゼリーを作りました。
砂糖少なめにしたけど美味しかったです。
H29.01.30(3)


〜 1月27日の晩ご飯メニュー 〜
 ブリしゃぶの残りで雑炊
 コロッケ(市販品)
 数の子

超手抜き(笑)
H29.01.30(4)


〜 1月28日の晩ご飯メニュー 〜
 ピザ(照り焼きチキン、ミートソース)
 サラダ

ピザを久しぶりに作ったら旦那さんのテンション上がってた。
ワインと一緒に美味しかった。
H29.01.30(5)


〜 1月29日のご飯メニュー 〜
 
日曜日の昼ご飯は、豆ご飯、えのきのベーコン巻き、ゴーヤチャンプル、納豆
鶏の照り焼き、海苔、漬物、あさりの味噌汁。そして、私は酎ハイ(笑)
H29.01.30(6)

晩ご飯は、ペペロンチーノ。あとはピザの残りを2人で分けました。
H29.01.30(7)

デザートはプレーンヨーグルト
H29.01.30(8)


昨晩から急に腰痛になり動くのが大変だったうえに、寝る前には下痢と嘔吐。
今朝は、だいぶ楽になったけど動くと痛いので養生してます。
熱もないし、風邪でもなさそう。
腰痛の原因は、体が脂肪だらけだから腹筋&背筋不足か?下痢と嘔吐は食べ過ぎか?
朝から食欲もないので、ちょうどいいからダイエットしよう。

近所の方が亡くなったので今晩の通夜に行こうと思うが大丈夫だろうか。
ちょっと動く練習をしてみよう。

  1. 2017/01/31(火) 15:39:03|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 先週前半のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1399-cc7d1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)