まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 1月13日の晩ご飯メニュー 〜

ビビンバ、あさりの味噌汁。弁当の残りの鯵のフライ。
H29.01.17


〜 1月14日の晩ご飯メニュー 〜

カレー、手羽先の唐揚げ、紅茶煮豚、アミ大根。
旦那さん用に、コーヒー味のお酒を初めて買ってみた。
私もちょっと飲んだけど、ミルク抜きの甘いコーヒーって感じでした。
H29.01.17(2)


〜 1月15〜16日のご飯メニュー 〜

日曜日の昼から、おせちと酒。
月曜日も旦那さんは休みだったので、私が作った煮物も追加して、15日と16日で
おせちを全部食べ切りました。
H29.01.17(3)

H29.01.17(4)

H29.01.17(5)

H29.01.17(6)

16日の晩ご飯は、おせちが無くなったのでラーメンを作った。
鶏皮を焼いて出た脂を醤油スープの出汁に使う。鶏皮は野菜を追加して野菜炒めに
してボリュームアップ。
旦那さんは足りなかったみたいで、餡入り餅を2個も食べてた 
H29.01.17(7)


こちらは寒波の影響もなく、チラホラ雪が降った程度。
大雪になった地域の方は大変でしょうが、スキー場にとっては恵みの雪で、やっと
営業できたみたいですね〜。
もう何年もスキーしてないけど、チェックだけはしています(笑)

  1. 2017/01/17(火) 16:23:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1396-f3e76ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)