まんまるうさぎ

最近のご飯

あっという間に日が過ぎて行く 
忙しい訳ではなく・・・まったり過ごしてるだけなんだけどね。
では、食べたものを一気にアップしていきます。

〜 1月5日の晩ご飯メニュー 〜

天婦羅の盛り合わせを買ってきた。あとは、茶碗蒸しに味噌汁を作ったくらい。
わかさぎの天婦羅が入ってて、北海道の阿寒湖で食べたのを思い出しました。
H28.01.08

調子に乗って、酎ハイの2本目飲んじゃった。
正月自分が抜けないわ〜。
H28.01.08(2)


〜 1月6日の晩ご飯メニュー 〜

いくら丼、アミ大根、茶碗蒸し、サラダなど。
H28.01.08(3)


〜 1月7日の晩ご飯メニュー 〜

ハンバーグ、トンカツ、ポテトサラダなど作って、お重に詰めました。
なんか正月気分再来(笑)
でも、夜に買物行ったら七草が売ってて、急遽七草粥を追加。
H28.01.08(4)


〜 1月8日のご飯メニュー 〜

日曜日なので、朝昼兼用ご飯。昨日の残りだけど美味しかった。
H28.01.09

夜は、またまた残り物(笑)
豚汁は追加したけどね。
H28.01.09(2)


〜 1月9日の晩ご飯メニュー 〜

ミンチがたくさんあったので、ミートソースを作る。
あとは、オードブルに付いてたパテをフランスパンに付けて食べました。美味しい!
H29.01.13 

デザートは、パウンドケーキ。
H29.01.13(2)


〜 1月10日のご飯メニュー 〜

お昼は1人ご飯。
旦那さんの親戚からお歳暮で貰った穴子を食べました。
(旦那さんは嫌いなので、1人で食べる)
H29.01.13(3)


晩ご飯は、みそラーメンと昨晩のパテ。
ラーメンは野菜をたっぷり入れました。
H29.01.13(4)


〜 1月11日の晩ご飯メニュー 〜

ばら寿司、赤魚、ほうれん草の白和え、キムチ、かぶの味噌汁。
H29.01.13(5)

プレーンヨーグルトがあったので、炊飯器でチーズケーキを作ってみた。
H29.01.13(6)


〜 1月12日の晩ご飯メニュー 〜

ステーキ、豆ご飯、漬物(3種)あさりの味噌汁。
H29.01.13(7)

そしてデザート。
H29.01.13(8) 


相変わらず外食しない生活を送ってるなぁ(笑)

  1. 2017/01/14(土) 21:45:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1395-72dfd56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)