まんまるうさぎ

新年ご飯

昨年、我が家で不幸があったのでお飾りも鏡餅もない。
毎年注文している洋風おせちもやめようかと思ったけど、洋風って事は「おせち」と
いうより「オードブル」じゃね?という勝手な解釈で購入(笑)
これがないと、毎度の食事が大変だからね 


〜 元旦のご飯メニュー 〜
 
大晦日に夜更かししてたので日付変わって(真夜中に)、実家で貰ったおでんを食べ
ました。安定の美味しさ。
珍しく旦那さんも日本酒を飲んでました。
H29.01.03

お昼は、実家で貰ってたブリの照り焼き。炭火焼きなので一味違う。
あとは、半分残っていた蟹の残り。生の状態で残していたので、どんな料理にしよう
かと迷ったが前日の鍋が美味しかったので・・・また鍋にしちゃった(笑)
H29.01.03(2)

デザートは、甘い物が食べたくてチョコケーキ。
H29.01.03(3)

晩ご飯は、おでん と 毎年恒例の洋風おせちオードブル。
注)紅白かまぼこに見えるものは、イカです。
H29.01.03(4)

キッシュとムール貝のバター焼き。
オーブンで焼き過ぎちゃって焦ったけど、全然大丈夫。美味しかった。
H29.01.03(5)


〜 1月2日のご飯メニュー 〜

昼夜逆転の生活になってしまった 
ずっと起きていたので、朝5時からラーメン。この後、満腹になり就寝 
H29.01.03(6)

お昼は、おでん、オードブル、スモークソーセージ。
1枚残っていた食パンと一緒に 
H29.01.03(7)

杏仁デザート
H29.01.03(8)

晩ご飯は、蟹鍋の残りで雑炊。めちゃめちゃ美味しい。
H29.01.03(9)


今は19時ですが、旦那さんと猫は爆睡。
完全に昼夜逆転してしまってる。
明後日からの仕事始めは大丈夫なのか?
年末は、実家に2回程行ったけど、それ以外はどこにも行ってない。
元旦に、近所のポストには行ったけど・・・完全に引き蘢り生活だわ 

  1. 2017/01/03(火) 19:01:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | お正月の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1393-e2268873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)