まんまるうさぎ

年末のご飯

〜 12月30日の晩ご飯メニュー 〜
 つくね
 もち団子のコンソメスープ
 牡蠣ご飯
 
この日は実家で餅つきだったため、いちご大福が昼ご飯(笑)
早めの晩ご飯には、焼そばを御馳走になりました。
そして、夜にお腹が減ったため、残りものを食べた。
H29.01.02(2)

草餅&さくら餅(市販品)
H29.01.02


〜 12月31日のご飯メニュー 〜
 カニ鍋
 つくね
 
前日、実家からカニ、白菜、春菊などをくれました。
至れり尽くせり。感謝。
昼からお鍋。カニがたくさんあったので、半量にしたけどお腹いっぱい。
H29.01.02(3)

H29.01.02(4)

午後2時過ぎに実家に行き、ブリの刺身、ブリの照り焼き、おでんを貰った。
当分、食べ物があるぞ〜 
今年最後の晩ご飯は、ブリの刺身と年越しそば。
H29.01.02(5)

デザートは、プレーンヨーグルトに缶詰パイナップルを混ぜたもの。
H29.01.02(6)


なんだか・・・食べてばっかり。
私は昼から(朝から)お酒が飲めるし楽しいのだ〜 
年始は、もっと食べてます 

続く・・・

  1. 2017/01/02(月) 23:16:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月の過ごし方 | ホーム | 最近のご飯(牡蠣三昧)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1391-5abfa8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)