まんまるうさぎ

日生に1泊

ここ数ヶ月、家の事でバタバタしてたので慰労を兼ねて泊まりに行きました。
お宿は、以前、お友達と泊まった日生の鹿久居荘。お料理が豪華&美味しくて感動し
たんだよね〜。
今回は旦那さんと。


今は牡蠣のシーズンなので、牡蠣づくし会席と迷ったが、前回と同じ豊漁盛りプラン
にしました。
H28.12.11

食前酒。甘くて美味しい。
でも、私は生ビールがあったので旦那さんにあげました(笑)
H28.12.11(2) 

舟盛り。前回と同じような感じでした。豪華!
H28.12.11(3)

 旦那さんは穴子が苦手なので、2人分食べた。密かに酎ハイお替わりした(笑)
H28.12.11(4)

お鍋。前に泊まっときはハモだったけど、今回は牡蠣でした。
H28.12.11(5)

この他にも色々でてきたけど、前回の料理と同じような感じだったので写真に撮
らなかった。
 参考) 前回の料理

翌日の朝ご飯。お腹いっぱい食べました。
H28.12.11(6)

宿をチェックアウトして、日生♡大橋を渡り、鹿久居島→頭島に行きました。
頭島・・・初めて行ったけど坂道が多くて道が狭い。
急斜面で、愛車セレナのお腹(底)がガリガリ音を立ててたし・・・ 
この日は月曜だったので対向車がいなかったけど、休日に訪れると大変な事になり
そう。考えただけで恐ろしい。
そそくさと退散し、鹿久居島に戻り「みかん」が売られていたので購入。
鹿久居島もドライブしたかったけど、頭島で懲りたので日生に戻り五味の市へ。
牡蠣を1カゴ購入(3000円)して、お店「もりした」でカキオコをお持ち帰り
にしてもらいました。「ソースと醤油、半々にしますか?」と聞かれるが「お好み
焼きに醤油?」と理解できずソースのみにしてもらったけど、今度は醤油バージョ
ンも食べてみたいなぁ。
それから、山東水餃大王 で水餃子(冷凍)を20個購入。
美味しい物をたくさんゲットして、自宅に向かう。
家まで30分もかからなかった(笑)


家に帰り、お好み焼きと酎ハイ。
カキオコ最高!
H28.12.11(7)


夜は、殻付牡蠣と水餃子。
牡蠣はフライパンと鍋で蒸し焼きに(40個)
H28.12.11(8)

熱々をつまみながら、1人20個食べた〜。
H28.12.11(9)

水餃子も熱々&ジューシーで美味しすぎる。
H28.12.11(10)


旦那さんも大満足だったみたい。よかった、よかった 
また行きたいなぁ〜(笑)

  1. 2016/12/14(水) 10:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のご飯 | ホーム | 今週のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1385-5c675e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)