まんまるうさぎ

今週のご飯

〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 えてカレイのバター焼き
 カレードリア
 紫蘇餃子
 わさび菜のお浸し

カレーが中途半端に残ったので、カレードリア。
大きなカレイだったが、ひっくり返す時バラバラに 
結局、頭がない状態(笑)
H28.12.08


〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ぶり大根
 おからの煮物
 もやしと卵炒め
 千枚漬け
 茶碗蒸し(海老、ほうれん草、人参、しめじ)
 山菜おこわ

以前、実家からもらった山菜おこわを冷凍していたもの。
ちょっと食べたい時に便利だよね。
H28.12.08(2)


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 牛ホルモン野菜炒め
 しめ鯖
 茶碗蒸し
 蟹飯

姉からお土産でもらっていた蟹飯の素を使用。
最近、炊き込み系ご飯が多いな(笑)
H28.12.08(3)


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 鶏唐揚げ
 トンカツ
 ガラエビの唐揚げ
 ポテトサラダ
 海藻サラダ
 味噌汁(豆腐、ワカメ)
 デザート:パイナップル

旦那さんに晩ご飯の希望を聞いたら「鶏の唐揚げ」だってさ。
相変わらずワンパターン・・・でも、もも肉が1ブロックしかなかったので、トン
カツなどを追加。
半分に切ったパイナップルを買ったけど、そんなに甘くなかった 
後日、砂糖で煮詰めました。
H28.12.10


〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 すき焼き
 トマトと人参のごま和え
 ポテトサラダ
 ガラエビの唐揚げ
 デザート:赤福

すき焼きとごま和え以外は前日の残り物(笑)
H28.12.10(2)

実家の母がお土産で買ってきてくれた〜。
赤福、大好きなんだよね。
H28.12.10(3)


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 雑炊
 鯖の塩焼き
 サラダ(ゆで卵、アボカド、わさび菜、トマト)
 デザート:牛乳かん(パイナップル入り)

前日のすき焼きの残りで雑炊。
そして、以前甘くなかったパイナップルを砂糖で煮て牛乳かんに投入。
美味しいデザートになりました。
H28.12.10(4) 


いよいよ明日は、1泊で泊まりに行きます。
美味しい物をお腹いっぱい食べる予定です〜 

  1. 2016/12/10(土) 23:23:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日生に1泊 | ホーム | 20歳になりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1384-345afb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)