まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 トンカツ
 チキンカツ
 イカの塩辛
 人参葉の白和え
 冷や奴
 味噌汁(豆腐、わかめ)
 炊き込みご飯

久々のカツ。トンカツとチキンカツを半分づつ。
H28.11.28


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 お刺身
 ロールキャベツ
 イカチチの煮物
 味噌汁(あさり)
 山菜おこわ

炊き込みご飯が食べ終わったと思ったら、実家から貰った山菜おこわ。
でも、不思議と白米が恋しいとは思わない。炊き込みご飯大好きだ〜!
お刺身が食べたくて買ったけど、ちょっと多すぎた 
H28.11.28(2)


〜 日曜日の昼ご飯メニュー 〜
 目玉焼き
 ソーセージ
 イカチチの煮物
 納豆
 イカの塩辛
 味噌汁(あさり)

朝はパンを食べたので、お昼はご飯にしました。
H28.11.28(3)

晩ご飯は、カレーうどん と ピーマンの肉詰め。
H28.11.28(4)


〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレーそば
 納豆ともやしの炒め物
 薩摩芋の豆腐

前日と変わらない写真だけど、うどんの代わりに中華麺にしました。
薩摩芋の豆腐というのが売られていて購入。
スイートポテトみたいで美味しくて、旦那は2個も食べてました(笑)
H28.11.28(5) 


もう12月がくるわ〜。早い 
家の大掃除はもちろん服の整理もしなきゃならないけど、やる気がおきない。
ぐーたら嫁を養ってくれる旦那さんには感謝。
だが、平日も休日も引き蘢りなので、どっかに連れて行ってほしいわ〜。

  1. 2016/11/29(火) 17:31:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1380-77f0e1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)