まんまるうさぎ

最近のご飯

気付いたら、もう週末なのね〜 
気分的にイライラする1週間を送ってましたが、だいぶ立ち直った。
また思い出して腹が立つんだろうな・・・・
気分って浮き沈みがあるよね。


もつ鍋。〆はラーメンにしました。
H28.11.14

ホルモンと野菜炒め、ピーマンの肉詰め、おからの煮物、サラダ。
H28.11.14(2)

食後は、かしわ餅(上新粉で作りました)
H28.11.14(3)

海老フライ巻きを買ってきたんだけど久々に美味しかったな。
それだけでは足りないので、お蕎麦も追加。
H28.11.14(4)

お鍋。豚バラ肉と豚ミンチのお団子を入れました。
お団子は久しぶりに食べたけど、美味しいね。
H28.11.14(6)

日曜の朝ご飯。
前日買っていた2種類のパンを食べた。
これだけでは足りない旦那さんは、カステラ食べてたけど。。。
H28.11.14(7)

テレビでラーメン食べてて羨ましくなったので真似っこ(笑)
H28.11.14(8)

前日のお鍋の残りで雑炊。
H28.11.14(9)

月曜日の晩ご飯。
旦那さんは「おしるこをお腹いっぱい食べたい!」と他のおかずはいらないと言って
いたが、お酒を飲む私は欲しい。家にあったもやしでお好み焼き。
2枚焼いてたら旦那さんが1枚ペロッと食べた 
いらないんじゃなかったのか? 
H28.11.14(10)

その後、お餅4個食べた。すごいね 
H28.11.14(11)

11月15日は旦那さんの誕生日でした 
メインはステーキ。あと豚汁と納豆&カブなど。
H28.11.14(12)

ケーキが半額だったので、思い切ってホールケーキ(6号)を購入。
誕生日の日に偶然半額なんて、天からの贈り物ですかね?
まあ、半額といえども我が家にとっては高額な出費ですが・・・(笑)
H28.11.14(13)

ホールケーキって、切り分けると崩れちゃうから残念。
でも、美味しかった〜 
H28.11.14(14)


前日が豪華(我が家にとっては)だったので、質素な食事になりました。
お煮染め、もつ煮、しめじと野菜のからし和え、豆ご飯、豚汁。
でも、こんなメニューも好きです。
H28.11.14(15)

秋刀魚の塩焼き、スンドゥブ、前日の残り物。
H28.11.14(16)


今日は私の誕生日。
旦那さんが仕事行く前「今日、誕生日だね」と言うから「うん」と返事したらそれで
会話が終わった・・・なので「えっ?おめでとうは?」と催促してみました(笑)
まあ、彼が当日覚えていただけでもビックリしたけどね。

  1. 2016/11/18(金) 17:45:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1377-328b1b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)