まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 水曜日の昼ご飯メニュー 〜
 つくね
 卵焼き
 アミ大根
 味噌汁(豆腐、わかめ)

前日の残りだったり、弁当の残りだけど美味しかったです。
H28.11.05


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 お好み焼き
 ロールケーキ

旦那さん、念願のお好み焼き。
野菜が高くてキャベツが買えなかったけど、実家の近所の方がたくさんくれたみた
いで、我が家にもキャベツが貰えた〜。
そして、デザートはちょっと遅くなったけどハロウィン仕様のロールケーキ。
H28.11.05(2)

H28.11.05(3)


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー(豚肉、玉葱、人参、じゃがいも、ゴーヤ、グリンピース、しめじ)
 ヤリイカの煮物
 サラダ

久々に普通のカレー。
最近作ってたのは、グリーンカレーやバターチキンカレーだったからね。
子供の頃から食べ慣れたカレーは美味しい。
旦那さんは、お替わりしてました(笑)
H28.11.05(4)


〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 酢牡蠣
 牡蠣フライ
 牡蠣の茶碗蒸し
 鯖の塩焼き
 エビチリ(厚揚げ&玉葱入り)
 牡蠣ご飯

今シーズン初めての牡蠣。
公告の品で、少し安くなってたので珍しく太っ腹に3袋購入。
普段は半額しか買わないけど、今回は妥協しました(笑)
最近、店頭に並んでいる牡蠣は加熱用だったので、今回も加熱用だと思って買った
んだけど、調理する時に見たら生食用だった。
ラッキー!さっそく、酢牡蠣を作りました。
牡蠣じゃないものもあるけど、自称 牡蠣会席です(笑)
大満足でした〜〜! また、チラシに出てたら買わなきゃ。
H28.11.05(5)


〜 土曜日の早い晩ご飯メニュー 〜
 月見うどん(エビの唐揚げ、わかめ、卵、葱)
 ヤリイカの煮物
 牡蠣の茶碗蒸し
 牡蠣ご飯

旦那さんが、休みをとったので昼前まで寝てました。
(私は猫に途中起こされたけど二度寝した)
昼ご飯は、食パンやシュガーロールをまったり食べて,おやつは柿ピー的なつまみを
食べならが酎ハイ飲んだ。
夜は、うどん定食って感じです(笑)
H28.11.05(6)


〜 土曜日の深夜ご飯メニュー 〜
 ビーフン(牛肉、人参、レンコン、ピーマン、れんこん、しめじ、しょうが)

晩ご飯の時間が早かったからか、旦那さんが「お腹減った」というので、冷蔵庫に
ある野菜をたっぷり入れて焼きビーフンを初めて作ってみた。意外に好評でした。
私は、お酒と一緒に 
H28.11.05(7)


今週末は、旦那さんが土曜日に休んだので珍しく2連休を満喫。
旦那さんがいるとご飯を用意するのが面倒だけど、朝はゆっくり寝れました。
明日からまた1週間が始まるね〜。
休みは、あっという間に過ぎ去る 

スポンサーサイト
  1. 2016/11/06(日) 16:12:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1375-fdbdf1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)