まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 市販弁当(ミニ天丼×2個、キャベツメンチカツ弁当、のり弁)
 サラダ

作る気がなかったので、弁当を購入。
2人分なのに、なぜこんなにたくさん?!この他、春巻きまで買ってたけど、さす
がに食卓に並べなかったわ。
こうなったのには理由があり、最初の店でキャベツメンチカツ弁当、のり弁を購入
したが「それだけでは足りないなぁ」と思って、違う店を物色してたら天丼があり
美味しそうだったの買っちゃった。
天丼はミニサイズだから楽勝で食べれると思っていたが、結構お腹いっぱいになっ
てしまった。旦那さんは、ミニ天丼、メンチカツ、サラダを食べて満腹。
結局・・・のり弁が残ってしまった 
冷蔵庫に入れて、翌日の昼ご飯にいただきましたけどね 
H28.11.02


〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 つくね
 五目豆
 枝豆
 納豆
 あみ大根
 ピリ辛もやし
 味噌汁(豆腐、わかめ)

前日、弁当を食べ過ぎてあっさりしたものが食べたくなりました。
基本的に、こういうご飯が好き。
H28.11.02(2)


今日は、先週出したクリーニングをお隣へ取りに行ってきました。
そしたら・・・まさかの「まだ出来てない」と言われた 
「明日はできてるから」と言われたのですが、先週出した時は「火曜日にはできる」
と聞いていたのになぁ 
気を遣って1日ずらして水曜日の午後に取りに行ったんだけど・・・更に延びるのか。
チェーン店でないお店はそんなものなのか?
別に急ぐ訳ではないけど、早めに取りに行った方が迷惑かけないと思ったんだけどね。
なんか、ご近所付き合いは難しい。

  1. 2016/11/02(水) 22:25:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 週末のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1374-299ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)