まんまるうさぎ

最近のご飯

ちょっと高級なソーセージ。
寒くなると豚汁が美味しいね〜。
H28.10.25

旦那さんのデザートはパイナップル。
私は、葡萄味の酎ハイ。
H28.10.25(2)

久々のステーキ。
H28.10.25(3)

チキンバターカレー。
H28.10.25(4)

鶏皮で作ったラーメンスープ。美味しいのよね〜。
残った鶏皮は、塩胡椒で味付けて食べます(笑)
H28.10.25(5)

煮豚がメイン。
あとは、義叔母の49日法要のために作った野菜の煮物と煮豆。
H28.10.25(6)

レトルト担々麺。生麺の上にかけるだけ(笑)
H28.10.25(7)

ホットアップルパイを作った。
パイ生地はないので春巻きの皮で・・・美味しかった。
H28.10.25(8)

またまたステーキ。
肉を食べると力が出る気がするね。
H28.10.25(9)


先週土曜日に、義叔母の49日法要が無事終わりました。
法要の準備といっても何から手をつけていいのか分からないので、ネットでおおまか
な流れ&用意するものを把握して、それをお坊さんや葬儀屋さん、仏壇屋さんに確認。
地元の風習に合わせたやり方を教えてもらいました。
当日まで、これでいいのか?と不安で、不安で・・・
でも、完璧だったんじゃないかな? ←自己評価(笑)
やっと解放された〜!
当分の間は、気楽に過ごすぞ〜!

  1. 2016/10/25(火) 14:45:45|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1371-b3465e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)