まんまるうさぎ

最近のご飯 その2

日曜日の朝ご飯。
H28.10.06(4)

冷やし中華。スモークサーモンがあったので入れてみた(笑)
H28.10.06(5)

ブリの照り焼きが美味しかったな。
H28.10.06(6)

鶏の皮で出汁をとった醤油ラーメン。あっさりしてて美味しかった。
H28.10.06(7)

お昼に、のり弁を買って来た。
1人ご飯の時に弁当を買うのは珍しいけど、無性に食べたかったのだ。
H28.10.06(8)

つくねにレンコンのみじん切りを入れるのが好きです。
H28.10.06(9)


義叔母が亡くなってから毎日霊供膳を作ってるんだけど、煮物を作るにしてもお肉な
ど入れれないので困る。本当は鶏肉を入れたいけど「あげ」で代用したり・・・
そして厳密に言えば、我が家で使ってる味噌はだし入りだったと思うので本来なら使
っちゃいけないんだろうけど。。。
あまりこだわると何もお供えできそうにないので、気付かないフリしてます(笑)
義叔母さん、こんな甥の嫁でごめんね〜 

  1. 2016/10/06(木) 17:53:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1368-a680bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)