まんまるうさぎ

今週のご飯

~ 月曜日の晩ご飯メニュー ~
 お好み焼き
 冷やし中華
 とうもろこし

本当は冷やし中華だけだったけど、最近仕事で帰って来れなかった旦那さんのリク
エストで、お好み焼きを追加。
しか〜し、せっかく作ったのに、まさかの・・・帰宅なし 
冷やし中華の麺は、1人分しか茹でてなかったのでよかった 
H28.08.29 

H28.08.29(2)


~ 火曜日の晩ご飯メニュー ~
 お好み焼き
 冷やし中華
 とうもろこし
 いちじく

前日、旦那の帰宅がなかったので同じメニュー。
冷蔵庫に入れていたお好み焼きなど(笑)
H28.08.30 


~ 水曜日の晩ご飯メニュー ~
 秋刀魚の開き
 ゴーヤの卵とじ
 スパイシーチキン
 鮭のフレーク
 味噌汁(豆腐)

久々に帰宅した旦那は、前日から翌日昼間で一度も起きずに寝ていた。
そりゃー疲れるだろうね。
疲れた体には和食(ご飯と味噌汁)だと思って作ってみた。
喜んでたわ。
H28.08.31


~ 木曜日の晩ご飯メニュー ~
 牛肉とニンニクの芽炒め
 モロヘイヤのお浸し
 赤飯
 味噌汁(豆腐、葱)

久々のガッツリ肉(野菜も多いけど・・・)
肉だと、旦那さんのテンションが上がる 
H28.09.01


~ 金曜日の晩ご飯メニュー ~
 ラザニア
 エビのサラダ
 コンソメスープ
 パン

久々に洋食が食べたい〜!てなわけで、作ってみました。
ラザニアの素(挽肉を用意するだけ)を使用。簡単で美味しかった 
 H28.09.02 


今日(日付が変わったから昨日)、施設に入っている義叔母の通院日だったので、病
院に付き添ってきました。
施設の方も一緒に来てくれてたので、待ち時間に話をしてました。
(義叔母は、普段から会話ができない状態だし熟睡中)
施設の方が私の方を見て「だいぶん痩せられましたよね」と言ったので「えっ?人
生の中で記録更新中(増量)です」と答えた所で、義叔母の検査に呼ばれて話は途
切れた。
私が着ている服が、痩せて見えるのかしら?とか・・・ちょっと嬉しかったりした
のだけれど、今考えると「痩せた」というのは私じゃなくて義叔母の事? 
今の施設に入る前は一気に数十キロ痩せたけど、今の施設では数キロ減ったくらい。
そして、現在の体重を保って1年にはなるので今更「痩せましたよね」と言われると
は思ってなかったわ。
でも、もし義叔母の事を言っていたんだとすると、私は勘違い女だな 
考えてたら・・・恥ずかしすぎる 
私は、家に引き蘢ってて人と接しないから、自分勝手な解釈をしてしまうのかな?
ますます、人と接するのが苦手になりそうです 

スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 01:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1364-9eb40b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)