まんまるうさぎ

最近のご飯

~ 8月19日の晩ご飯メニュー ~

ほっけ、魚のコロッケ(市販)、めかぶ(キュウリ入り)など。
H28.08.19


~ 8月20日の晩ご飯メニュー ~

夜、買物&実家に寄ったりしてたので、晩ご飯を作る時間がないと思っていたけど、
旦那さんから帰りが遅くなると連絡が入ったので頑張って作ってみる。
あったかご飯に混ぜるだけ〜♪の寿司とガラエビの唐揚げ。
あとは、鶏挽肉、春雨、大葉、ニンニクを入れたあっさり餃子。
H28.08.20


~ 8月21日のご飯メニュー ~

日曜日なので、朝からガッツリ&ゆっくり食事。
前日の残り物もあるけど・・・なかなか品数が多いんじゃない?(笑)
H28.08.21

おやつは、シャインマスカット。
姉の嫁ぎ先から、実家が2房もらったらしく1房くれた〜。嬉しい。
H28.08.21(2)

昼は、カップヌードルのみ(笑)
H28.08.21(3)

晩ご飯。
野菜の煮浸し、紅茶煮豚など・・・お酒がすすむ〜 
H28.08.21(4)


~ 8月22日のご飯メニュー ~

旦那さんが仕事を休んだので家にいた 
朝は適当にパンを食べて、昼は前日の残り物(笑)
私は、酎ハイ(梨)。旦那さんは、ご飯(白米)を付けました。
H28.08.22

晩ご飯は、焼そば。紅茶煮豚は、これが最後。美味しいのに残念。
あと、ニューピオーネを買ってたんだけど甘くて美味しかった〜 
H28.08.22(2)


薬局に行ったら、猫の餌(おやつ)が半額に!!
賞味期限は、来年まであるのにね〜。有り難い〜 
最近、カリカリ(ドライフード)の食いつきが悪い愛猫のために、色々買ってみた。
定価だと、食べるか食べないか分からないので挑戦しずらいが、半額だと試してみ
たくなるんだよね〜。
19歳の高齢だからか?暑いからか?少し食欲が落ちてます。
同じ餌にも飽きるみたいで、時々変化させてやると食いつきがいい。
我が家は、人間も猫も半額の食材が多いなぁ〜 
 
  1. 2016/08/24(水) 00:27:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日&昨日の晩ご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1361-05617a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)