まんまるうさぎ

お友達 来岡(日生)1日目

さてさて、またお友達が遠くから来てくれました。
我が家の最寄りの駅で合流。
日頃、電車に乗らないからドキドキ(笑)

かわいい車両があるのね〜。
H28.08.11

無事合流し、お話をしてるうちに日生駅に到着。宿に荷物を預けました。
備前♡日生大橋が見えるのね〜。
H28.08.11(2)


お昼ご飯は、お好み焼き屋(ほり)で、カキオコ、エビ玉をシェアして食べました。
本当はビールも飲みたかったけど、人が多くてゆっくり食べれる雰囲気じゃなかった
ので断念しました〜 

食後はテクテク歩いて、魚屋さん、酒屋さん、五味の市、加子浦歴史文化館などを
ブラブラ散策。
五味の市の2階は机と椅子があるし、窓からいい風が入ってきてのんびりくつろげた。
次の日は、ここでテイクアウトしたお好み焼きや小エビの唐揚げをツマミにお酒を飲
もうと計画。翌日のお昼ご飯は決まったね! 

そして、宿(鹿久居荘)へ。
汗だくになったので、貸し切風呂でサッパリしました。

晩ご飯の場所は、いけすがあるの〜 
見てて楽しい。
H28.08.11(3)

そして、晩ご飯  食前酒など・・・
H28.08.11(4)

豪華な舟盛り。これで2人分。
H28.08.11(5)

舟盛りには、鯛、鰆、マナガツオなどの刺身が数種類。
あと、エビ、イカや貝の煮付け。
H28.08.11(6)

穴子の焼物。これは、ふっくらしてて美味しかった〜 
H28.08.11(7)

ワタリガニ、シャコ。
H28.08.11(8)

たぶん・・・オコゼの唐揚げ。中骨も揚げててカリカリで美味しいの!
H28.08.11(9)

ハモの卵とじ。(食べてる途中で、写真を撮った 
H28.08.11(10)

お吸い物、ご飯、漬物。
H28.08.11(11)

デザートはメロン。
H28.08.11(12)

なんか、2人なのに豪華な舟盛りでした。
舟盛りが運ばれてきた時、彼女がビックリするリアクションが可愛すぎた〜(笑)
刺身も1切れずつではなく、たっぷり食べれました!
大満足

  1. 2016/08/15(月) 21:52:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お友達 来岡(日生)2日目 | ホーム | 今週木曜日のご飯>>

コメント

私としては、なんか、夢のような2日間でしたよ。
美味しいし、楽しいし、、、、

改めて、いつもありがとです。
  1. 2016/08/18(木) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

日生の良さ・・・再発見の旅でしたね。
数日間は、感動の余韻にひたってました。

また、同じ行程で行ってみたいと思ってる今日この頃。
  1. 2016/08/18(木) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1358-e7424138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)