まんまるうさぎ

最近のご飯 その2(先週〜今週)

〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 
メインは、ホルモン炒め。
あと、炊きたてご飯に混ぜるだけの雑穀。
H28.07.08 


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 
鯖の塩焼きなど・・・子供の頃は、魚に骨があるから好きじゃなかった
けど、今は大好き。
H28.07.09


〜 日曜日のご飯メニュー 〜

朝は、コーンフレーク。
昼は、ざるそば。
山芋とうずらの卵があったので、とろろ蕎麦にしてみた。
H28.07.10

おやつは、スポンジを買ってたのでケーキを作った。
H28.07.10(2)

晩ご飯は、カレー、ニラ玉、しいたけのチーズ焼きなど。
H27.07.10(3)


〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 野菜の煮浸し
 ミョウガとキュウリの酢の物
 とうもろこし
 カレー
 デザート:牛乳寒天(生クリーム入り)

実家から、みょうが と とうもろこしが貰えた〜 
どちらも美味しかったです。
そして、ケーキを作った生クリームと果物が残っていたので、牛乳寒天
を作って、その上にのせてみた。なんだか、オシャレ(笑)
H28.07.11

H28.07.11(2)


〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 刺身こんにゃく
 玉子焼き
 納豆(キュウリ入り)
 野菜の煮浸し
 ミョウガとキュウリの酢の物
 鮭フレーク
 焼きとうもろこし

前日の残り物が多い・・・ 
鮭のフレークは、作ったもの。脂がのってて、コクがあって美味しい。
以前からスーパーで気になっていた、築地 玉子焼きを購入。
H28.07.12


昨日、久しぶりに姉と電話で長時間話しをした。
生活環境が違うので、どうしても疎遠になりがちなんだよね。
でも楽しかった。
子供の時は、喧嘩したりしてたけど、大人になるとよき理解者になるの
よね。あまり深く付き合うと自分の価値観を押し付けてしまい喧嘩にな
りそうだから、今の距離感が一番いいかも(笑)

  1. 2016/07/13(水) 16:46:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週のご飯 | ホーム | 最近のご飯 その1(先週)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1348-3d9e2048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)