まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 コールスローサラダ
 ガラエビの唐揚げ
 デザート:パイナップル

カレーが食べたくなり、作りました。
レッドカレーとかバターチキンカレーは食べてたけど、今回は普通の
カレー。色々な種類が楽しめるので、いいね 

H28.06.21 


〜 水曜日のご飯メニュー 〜

昼ご飯は、味噌汁の残りにカレーを入れて煮込みうどん。
これが意外に美味しかった。
H28.06.22


晩ご飯は、またまたカレー。
旦那さんは、ご飯とナンの両方食べたいと言うので、ご飯を少なめでルー
をたっぷり盛りつけ。
ご飯と食べたり、ナンで食べたり・・・デザートは、すいかでした 
 H28.06.22(2) 


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 刺身
 ごぼう天と冬瓜の煮物
 冷や奴
 サラダ
 漬物
 豆ご飯
 味噌汁(あさり)

少しだけカレーとナンが残っていたので、カレー大好きの旦那さんに食べ
てもらいました。
カレーが続くと和食が食べたくなる・・・ので刺身を買ってきた。
美味しかった〜 
H28.06.23


〜 金曜日のご飯メニュー 〜
 
旦那さんが、歯医者に行くため仕事を休んでました。
お昼は、野菜たっぷりの焼きそば。
目玉焼きをのせて、豪華(笑) 私はお酒と一緒に 
H28.06.24 

晩ご飯は・・・
小原正子さんブログに書かれてる餃子レシピを参考に作りました。
本当はニラを入れるけど、野菜室に放置していたニラが傷んでしまって
いたので大葉に変更したけど、すごく美味しかったです。
また、作ろう!
後は、冬瓜の煮物や秋刀魚の開き。お腹いっぱいになった〜 
H28.06.24(2)


〜 土曜日のご飯メニュー 〜

 豚しゃぶサラダ
 人参とトマトのごま和え
 カニカマの卵焼き
 厚揚げと冬瓜の煮物
 めかぶとしらすのぶっかけ
 漬物

マルコメが発売してるタニタ食堂のメニュー(豚しゃぶ、ごま和え)の
タレがセットになっていたので買っていたが、ずっと使うの忘れてた 
食材に火を通して混ぜるだけ。簡単に2品できました。
H28.06.25 


昨日は、家の駐車場代を払ったり、今月中にしないといけない事を
済ませました。
明日から雨のようなので、頑張って2回目の洗濯をしてます。
頑張っているのは洗濯機だけど・・・ 

  1. 2016/06/26(日) 10:15:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1343-65c0a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)