まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ステーキ
 サラダ
 まる天と大根の煮物
 かぼちゃのスープ
 漬物

ちょっとリッチにステーキ。
あと、プレーンヨーグルトを買ってたので、ネットでチーズにするレシ
ピを見て作ってみた。
ちょっと酸味があるけど、カロリー低いからいいね。

H28.06.17


〜 土曜日のご飯メニュー 〜
 
朝ご飯は、残り物や切っただけのもので簡単に。
そして、旦那さんが仕事を休んでいたので朝から飲んじゃった。
(義父や義叔母の体調が不安定のため、車で現地に向かわないといけない時
 があるので1人の時は飲めません。旦那さんがいたら運転手になってくれ
 るので安心)

H28.06.18 

昼ご飯は、チャンポン麺。
豚肉、海老、キャベツ、玉葱、しめじをたっぷり入れました。
H28.06.18(2)

夜は、オムライス。
サラダに入ってるプチトマト(黄)は、裏庭で収穫したもの 
H28.06.18(3)


〜 日曜日のご飯メニュー 〜

朝はパンを適当に食べ・・・昼は、旦那さんが「塩おにぎりが食べたい」
というので作りました。
何かと、旦那の希望を素直に聞いてる私 
そして、お酒が飲みたかった私は、スンドゥブも作った。
H28.06.19

晩ご飯は、骨付鳥。塩&コショウで味が付いてるものを購入。
スパイシーなので、お酒が美味しい。
H28.06.19(2)


〜 月曜日の晩ご飯メニュー 〜
 鮎の塩焼き
 串(豚肉、玉葱)
 カツオのたたき
 ガラエビの唐揚げ
 味噌汁(豆腐、わかめ)
 漬物

作るのが面倒だったので、弁当を買おうとスーパーへ。
が・・・いまいち好みの物が見つからず。
結局、鮎を買って塩焼きに。カツオと串も買ったので楽だった。
ガラエビと味噌汁は作ったけどね。

H28.06.20 

上記の写真を撮り、ビールを美味しく飲んでいたら「鮎の塩焼きがある
と言ってなかった?」と旦那さん。
よく覚えててくれました!! 私は、すっかり忘れてた 
最近、旦那さんに対して腹立つ事が多かったけど、ちょっと感謝(笑)
焼きたてを食べなかったらもったいない。
H28.06.20(2)


今日は、株の配当金を貰いに行った。
株数も少ない&配当金も少ないので、弁当が数個か買える程度の金額だけ
どね(笑)でも、我が家にとっては臨時収入。助かります。
あと、義父の病院に行き、入院費の支払い。
消耗品(紙おむつ代等)がバカにならないなぁ・・・でも、交換してもら
わないと衛生的にも良くないし仕方無いよね 

  1. 2016/06/22(水) 00:43:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1342-aeaa2ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)