まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ブリの照り焼き
 厚揚げと野菜の煮浸し
 納豆
 キムチ、漬物
 豆ご飯
 味噌汁(あさり)

毎日、何を食べようか迷う。
旦那さんに聞いても、唐揚げ か カレー だから参考にならない・・・
グリンピースご飯が美味しかった。塩味がバッチリ!

H28.06.14(2) 


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 豚キムチ(豚バラ、えのき茸、キムチ、サンチュ)
 焼き小龍包
 イカの唐揚げ
 納豆大根
 味噌汁(あさり)

豚キムチをサンチュに巻いて食べようと思ったが、面倒なので火を止め
る前にサンチュを入れ(混ぜ)ました。

H28.06.15 


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 お好み焼き
 とうもろこし

今年、3回目のとうもろこし。いつもは黄色だけど、白色にしてみた。
お好み焼きが美味しくて、旦那さんは2枚食べてました。

H28.06.16


今日は、ホットカーペットの撤去。
明日まで晴れるらしいので、頑張りました。
カバーを洗って干す。これが重労働・・・ 
猫の毛がいっぱい付いていたので簡単に取ったけど、完全に乾いた時に
もう1度コロコロで取らなきゃ。

  1. 2016/06/17(金) 21:18:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のご飯 | ホーム | 一昨日&昨日の晩ご飯>>

コメント

>旦那さんに聞いても、唐揚げ か カレー だから参考にならない・・・

あっ!じゃぁ、思いつきで、自分も作ったこと無いけど・・・
アサリご飯。
って、もうアサリの季節は終わっちゃったかな???
  1. 2016/06/18(土) 06:47:21 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

>アサリご飯。

 美味しいだろうけど、アサリの砂抜きがヘタなのよね〜。
 ある程度、砂を出してるものを購入するのだけど「購入後も念の
 ため砂抜きしてください」と書かれてるので塩水に浸けるんだけ
 ど、いつも1個は「がリッ」って砂の音がするものがある。
 味噌汁なら耐えれるけど、ご飯は無理だな。
 
 なんか、食欲が止まらない。
 私より母の方が背が高いのに、私の方が体重重いのよね・・・
  1. 2016/06/22(水) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1341-cf8b15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)