まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 しらす丼
 牛肉と玉葱の甘辛炒め
 はんぺんのバター醤油焼き
 人参葉の白和え
 味噌汁(サワラの白子)
 
しらす丼に使う生卵。
生で使うなら、最近買った卵を使おうと思っていたのに、すっかり忘れ
て賞味期限切れのものを使ってしまった 
途中で気付いたけど、今さらどうにもならず・・・
結果・・・食中毒にならなかったです。よかった〜 

H28.05.28


〜 日曜の昼ご飯メニュー 〜
 ラーメン(豚肉、人参、玉葱、キャベツ、しめじ)
 
 インスタントラーメンに、野菜炒めをたっぷり入れただけ(笑)
 
H28.05.29 


〜 日曜の晩ご飯メニュー 〜
 アジの南蛮漬け
 人参葉の白和え
 ハチクの卵とじ
 人参葉のふりかけ
 ハンペンのバター醤油焼き
 茶碗蒸し
 トマト
 味噌汁(サワラの白子)
 
ハチク(たけのこ)は、今シーズン最後になるだろうなぁ。
たけのこ好きの私にとっては残念だけど仕方無い。

H28.05.29(2)


〜 月曜の晩ご飯メニュー 〜
 アジの南蛮漬け
 れんこんまんじゅう
 人参葉のふりかけ
 かぼちゃの煮物
 ちくわの磯辺揚げ
 味噌汁(あげ、大根、ほうれん草)
 
れんこんが大量にあったので、まんじゅうを作った。
いつも思うけど、素朴な味わいで美味しい。

H28.05.30 


〜 火曜の晩ご飯メニュー 〜
 バターチキンカレー
 ベーコンとほうれん草の炒め物
 とうもろこし
 サラダ
 デザート:シュークリーム
 
バターチキンカレーの素を買ったので,材料を切って入れるだけ。
初めて食べたけど、美味しかったです。
そして、今シーズン初の「とうもろこし」
晩ご飯を食べた後、1人1本食べちゃった 

H28.05.31


今日も暑かった。
でも、夕方になって涼しくなり、半袖だと寒い感じ。
気温に適応するのは大変だ。体調管理が大変だ 

  1. 2016/06/02(木) 00:08:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日&昨日の晩ご飯 | ホーム | 一昨日&昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1334-10c66e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)