まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 アジのフライ
 肉じゃが(牛肉、じゃがいも、新玉葱、人参、糸こんにゃく)
 大根葉とちくわのおかか炒め
 たけのこご飯
 味噌汁(もずく)
 デザート;いちご、キウイ
 
久々に、肉じゃが作った気がする。
たまねぎのトロトロ食感が好きなので、新玉葱を貰うために実家に行く。
その時、ハチクも貰ったので、たけのこ(ハチク)ご飯にしました。
有り難い 
年を取るとともに、たけのこ、ふき、ミョウガが好きになってる自分が
いる事にビックリ。

H28.05.24


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 ハンバーグ
 人参葉の白和え
 肉じゃが
 エリンギとニラのバター醤油炒め
 空豆の塩ゆで
 たけのこご飯
 味噌汁
 デザート:ロールケーキ、いちご牛乳
 
立派な人参葉を実家から貰ったので、大好きな白和え〜。
これは、いくらでも食べれる 
あと、小粒イチゴが安くなっていたので購入。
果肉がゴロゴロ入ったジャムを作ったので、牛乳を混ぜて苺ミルクを作
りました。

H28.05.25 

H278.05.25(2)


今日は、蒸し暑かった 
晴れて気温が高い日より、地味に体力が消耗されるね。
明日は衣替えをしたり、部屋の整理整頓をするぞ!
たぶん・・・・・(笑)

  1. 2016/05/27(金) 00:01:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日&昨日の晩ご飯 | ホーム |  昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1332-882b5175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)