まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 皿うどん
 (豚バラ、キャベツ、玉葱、人参、しめじ、ブロッコリー、青梗菜)


ちゃんとお肉も入れたけど・・・野菜がたっぷりすぎて見えないね。
かまぼこも入れようと思ってたのに、すっかり忘れてた 

H28.05.21


〜 おやつ 〜
 きなこ餅

本当は、ぜんざいにしようと思ってたけど、餡がなかった 
あった気がしたのに・・・残念。
なので、きなこ餅になりました 

H28.05.21(2) 


〜 晩ご飯メニュー 〜
 つくね
 かまぼことニラの焼肉のタレ炒め
 空豆の塩ゆで
 茶碗蒸し
 味噌汁

前日の残り物と、つくねを作りました。
つくねにはレンコンをみじん切りにして入れてるんだけど、食感が好き。
味付けは、ニンニク大葉醤油。美味しい 

H28.05.21(3)


2連休が終わった 
何処にも行かず、楽しい事もせずに終わってしまった。
なんかつまんない。
近所を散歩したいけど、1人では楽しくないしな〜。
旦那さんは引き蘢りすぎてどーにもならないし・・・
こんな時、犬がいれば楽しそう。

  1. 2016/05/22(日) 23:04:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 一昨日と昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1329-78e406ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)