まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 れんこんの海苔揚げ
 切り干し大根の煮物
 タケノコとニラの卵とじ
 辛子明太子
 もずく酢
 デザート:かしわ餅
 
れんこんをすりおろして、鰹節粉&めんつゆを混ぜて海苔を巻いて揚げ
ました。ネットにあったレシピで作ってみたんだけど、美味しかった 
そういえば、料理にお肉を使ってないなぁ(笑)

H28.05.12

柏餅ならお茶が合うと思うが、旦那さんはコーヒーを希望 
H28.05.12(2) 



〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 骨付鳥
 もずく酢
 サラダ
 奈良漬け
 ツタンカーメン豆ご飯
 味噌汁(もずく)

下味付きの骨付鳥を買ってきて、フライパンで焼くだけ。
スパイシーで美味しい 

H28.05.13 


昨日は昼前から義叔母の病院の付き添い、夕方から義父の病院の支払い
に行ってきました。途中睡魔に襲われたが、なんとか乗り切った 
病院に行ったついでに、血圧を計ると上の数値が120。
ここ2年連続、健康診断で血圧の数値が145になるので気になって、
病院に行く機会があるたびに計ってしまう。
なぜか、健康診断だと高くなる。緊張するからかな?

  1. 2016/05/14(土) 18:08:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 一昨日と昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1322-5918bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)