まんまるうさぎ

最近のご飯


しめさば、サザエがメイン。あとは、豚キムチとあさりの味噌汁、ツタ
ンカーメン豆ご飯。
サザエは殻から出すのに苦労したなぁ。旦那さんが・・・ 
私は食べるだけ(笑)
H28.05.06


チキン南蛮、いかそうめん、湯豆腐、ツタンカーメン豆ご飯は前日の残
り物だが、徐々に赤く色付いて赤飯みたいになります 
H28.05.07 

デザート。
H28.05.07(2)

日曜日のお昼は、ざるそば。
さっぱりしてて美味しかった〜。2人で4人分完食 
H28.05.08

チキン南蛮、ミルクスープ、人参葉の白和え
H28.05.08(2)


月曜日、いつも通りに起床したが、旦那さんは仕事を休んだ 
せっかく起きたしお腹空いたので、朝からちゃんぽん麺を作る。
煮込んで食べるマルちゃん正麺を使ったが、1袋が2人分だと書いてい
が、明らかに1人分の量だよね?
足りないだろうとは思いつつ1袋(2人分)を使用して、豚バラ、海老、
もやし1袋、キャベツ、玉葱、人参・・・具をたっぷり入れたから、私
はギリギリ足りたけど、旦那さんはご飯も食べてた。
H28.05.09 

月曜の昼ご飯は、タコライス。
缶詰使用して超手抜き 
H28.05.09(2)


そして晩ご飯は、アジのフライ、イカの照り焼き、冷や奴、豚汁でした。
朝からお酒を飲んで昼寝して・・・起きたら20時前 
ビックリして少しの間放心状態だったけど、1時間くらいで作った。
以前、アジを買ってパン粉つけて冷凍していたので、揚げるだけで簡単 
H28.05.09(3)


今日は1日雨でした。
なんだか気分もどんより・・・今日だけでなく、いつもか・・・ 


  1. 2016/05/10(火) 23:47:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日と昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1320-5d76c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)