まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 ブランチメニュー 〜
 鶏めし
 鶏皮と大根の煮物
 サラダ
 味噌汁(豆腐、わかめ)
 

前日の鶏の唐揚げをリメイク。
ご飯の上に海苔を置いて、甘辛ソースをからめた鶏の唐揚げのせただけ。
これは、ほか弁のメニューにあり、昔はよく食べてたなぁ。
自分で作れるなんて感動 

H28.05.05


〜 晩ご飯メニュー 〜
 オマール海老のクリームパスタ
 ソーセージ
 コンソメスープ
 
何を食べようか迷ったので、軽めの洋食にしました。
パスタは、購入してたソースをからめただけ。濃厚で美味しかった 
ささっとコンソメスープも作って、なかなか満足。

H28.05.05(2) 


やっと連休(5日間)が終わった〜。
外食や弁当購入は一切せず、お家ご飯だったので疲れた 
全く買物に行かず、家にあるもので作った割には充実してたのではない
かな?メニューを考えたり作ったりするのは大変だったが・・・
おかげで、パンパンだった冷凍庫と野菜室に少しスペースができました。

  1. 2016/05/06(金) 09:10:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1319-db76ad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)