まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ラーメン(煮豚、メンマ、かまぼこ、ゆで卵、糸唐辛子、葱)
 鶏皮のパリパリ焼き


早起きした旦那さんは、朝ご飯はフルーツグラノーラ。
私は10時頃に起きて、紅茶煮豚、タケノコでメンマ、ゆで卵を作りま
した。そして、鶏皮をフライパンで焼いて出た脂に、鶏ガラスープの素、
醤油、こしょう、オイスターソース、紅茶煮の汁を入れてラーメン汁に
これが・・・予想外にすごく美味しくて大絶賛でした

H28.04.17


〜 おやつ 〜
 ポテトチップス(沖縄ソーキそば風味)


沖縄限定なのかな?
近所のスーパーで見付けたんだけど、沖縄フェアーでもしてたのかな?
あっさりしてて美味しかったです

H28.04.17(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレイのバター焼き
 紅茶煮豚&野菜
 フランスパン(シーチキン、セロリのマヨネーズ和え)
 中華スープ(たけのこ、わかめ、ごま)


中華スープは、鶏ガラスープの素、醤油、コショウ、紅茶煮の汁を入れ
ました。後で考えたらラーメンスープと似てるな・・・
でも、間違いない美味しさでした
そして、昼から晩まで・・・お酒をよく飲んだな

H28.04.17(3)


昨日は暑かったのに、今朝は肌寒かった。
体が気温差についていけなくて、鼻水が出てきた

熊本のみなさんは大変なのに、お気楽ブログでごめんなさい。
避難所は特に寒いだろうな。布団も十分にないだろうし・・・
食べ物も足りてないとテレビで言ってたし、温かいものも食べたいだろ
うと御察しします。
早く落ち着けるように願うばかりです

スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 09:33:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの更新です | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1310-bfcbfc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)