まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 アジの南蛮漬け
 ニラ玉
 エビチリ(海老、玉葱、厚揚げ、ニンニク)
 茶碗蒸し
 セロリの浅漬け
 サラダ(セロリ、キャベツ)
 デザート:三色だんご


アジの南蛮漬けは、前日に作って漬けていたもの。
2日目なので美味しかったです。
漬ける時間が長い程、美味しくなるんだよね。
あと、桜の花は散ってしまったけど三色団子を食べました。
このお団子の、素朴な味わいで好きです

H28.04.13

H28.04,13(2)


今、晩ご飯を食べながらテレビを観てるのですが、熊本で震度7の地震
があったみたいですね
その後、余震が何度もあるみたいで、不安な夜を過ごさないといけない
みたい  家で過ごすもの不安だろうな〜
被害は報告されてないみたいだけど、震度7だから何か被害はありそう。
我が家は、比較的自然災害が少ない地域に住んでるので平和ボケしてる。
食器棚なんて少しの震度で落ちるかも・・・
この機会に、改善しないといけないですね。

  1. 2016/04/14(木) 22:46:14|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1306-2474de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)