まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 イカのパスタ(にんにく、イカ、大葉)
 かぼちゃの煮物
 ソーセージ
 サラダ
 中華スープ(ワカメ、葱、ごま)


ロールキャベツの汁(トマトソーズ)が残っていたので、イカ&ニンニ
ク&トマトケチャップを追加してパスタに。
おでんの汁もそうだけど、食材の味が出たスープを捨てるのはもったい
ないからね〜。今回も美味しかったです

H28.04.01



〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 いくら丼
 鶏の唐揚げ&野菜
 味噌汁(豆腐、わかめ)


いくらを2パック購入。ちょっと奮発しちゃった。
あとは、旦那さんが大好きな、鶏の唐揚げ〜
旦那さんのテンションが一気にアップしました。

H28.03.02


今日は姪の大学入学式。
もっと早くに御祝いを渡しに行こうと思ってましたが、姪の都合の良い
日に合わせたら今日になってしまった
姪には将来の目標がないみたいで、親の希望で大学進学したようです。
私と一緒だ・・・
親は高い授業料を出してまで、進学してほしいんだろうね
(今となっては、親の心情が分かるので感謝してますが、その時は正直
有り難く思った事はなかったわ
学歴があっても、社会に適応できなければ仕事が続けれない訳で・・・
大学生活で、上下関係や社会の常識を学んでもらえればと思います。

  1. 2016/04/03(日) 20:54:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1297-958b3bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)