まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日のご飯メニュー 〜
 おでん
 人参葉の白和え
 ほうれん草の胡麻和え
 イカナゴのくぎ煮
 中華スープ(卵、セロリ、もずく)
 炊き込みご飯(人参、揚げ)


実家から貰った「おでん」の煮汁で炊き込みご飯。
牛すじの脂たっぷりのおでんの汁を、水の変わりに使用します。
具材は人参と揚げのみだけど、出汁にいっぱい旨味があるので美味しか
ったです
(実家の「おでん」は、冷えたら牛すじの脂で白くなるコテコテです)
それを使用した炊き込みご飯は絶品

H28.03.28


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 煮込みうどん(卵、葱)
 サラダ


またまた、おでんの煮汁を使って煮込みうどん。
具材は少ないのに、煮汁が美味しいので旦那さんから絶賛されました

H28.03.29


昨日、義父が入院してる精神病院から「激やせしている、何かの病気か
も知れない」と連絡がありました。
内科がある病院で検査を受けれるように依頼しました。

私も面会してるので激やせしてるのは気付いてましたが、義父は腸の調
子が悪くて、すぐ便秘(腸閉塞)気味になるので食事療法が原因だと思
ってました。
でも、実際の体重を聞いてビックリ
当初61kgあった体重が、現在38kgになってるらしい
「今月中には検査予約します」という事だったので、今日かもしれない
と連絡を待ってたけど連絡なし。
明日の午前中に連絡なければ問い合わせしなきゃね。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 00:17:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1294-5182c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)