まんまるうさぎ

最近のご飯

〜 一昨々日の晩ご飯メニュー 〜
 カレイの煮付け
 餃子&キャベツ
 いかなごのくぎ煮
 切り干し大根の煮物
 ソーセージ
 ベーコンエッグ
 かぼちゃの煮物
 しじみの味噌汁
 デザート:生クリームブリュレ&おかき


カレイには、卵がいっぱい入ってて嬉しかった
大好きな「イカナゴ」のシーズンになり、今年初めて「くぎ煮」を作り
ました。もう少し後になるとイカナゴが成長して大きくなってしまうか
ら、今だけの楽しみです。
実家から、切り干し大根の煮物をもらったので、品数が増えて大満足

H28.03.17

H28.03.17(2)



〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 アジの南蛮漬け
 豆腐とツナのナゲット
 イカの塩辛
 エリンギと大葉の炒め物
 なめ茸(自家製)
 大麦大豆ご飯


ワカメの味噌汁を作ろうと思って、冷凍庫に小分け保存しているものを
出して解凍したら・・・「ひじき」だった
私の頭の中では、ひじき=味噌汁の発想がなかったので、すぐ使い道が
思い浮かばずとりあえず醤油で煮といた。(火を通す目的)
味噌汁を作る気なくしたので、汁物なし(笑)

H28.03.18


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 タイ レッドカレー
 スモークサーモンのサラダ
 ひじきの卵焼き(ひじき、カニカマ、卵)
 冷や奴(大葉)


前日に、ワカメと間違えてしまった「ひじき」
醤油で下味をつけてたので、卵とカニカマ入れて焼いただけ。
これが・・・予想外に美味しかった

H28.03.19


最近、ブログ書けなかった
韓国ドラマ観ながらゲームをするのが日常ですが、今までしていたパズ
ドラに加えて、キャンディクラッシュ、ニッブラーズが加わったので、
忙しい(笑)
本当に、ゲーム廃人(ダメ人間)になってるなぁ。

  1. 2016/03/20(日) 20:46:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 一昨日と昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1287-34234a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)