まんまるうさぎ

見られてる・・・

猫(ふーちゃん)が我が家に来て数年経ちますが、性格がどんどん変わ
っていく・・・
昔(前の飼い主の時)は、私が部屋に入ると逃げる。頭を撫でようとす
ると手を出してきて「触ってくるな!」とけんか腰。
旦那さんにもそんな態度だった。

しかし、今は・・・私たちの顔色をうかがってくる。
遠慮して生活している訳ではなく「撫でてほしい、餌がほしい」と目で
訴えるんだよね。
そして、横になってテレビを観てたら体に上がってきて私の顔をガン見
すっごく人懐っこくなって、旦那さんもメロメロ
話しかけたり、膝に抱っこしたりしてる。
数年前までは想像もできなかった光景(笑)
旦那さんは、基本的に動物とは自然体に付き合うタイプ。寄ってくれば
少し相手にするけど、絶対自分からは接しようとしなかったのに・・・

旦那さんに聞いたら「結婚して、うさぎ3匹と暮らしたから徐々に動物
に慣れてきた」と言ってました。
ふーちゃんの事を「旦那さんの愛人」と私は呼んでます(笑)


布団で寝てたのに、いつの間にか起きて遠くから見つめる猫。
H28.02.27(4)

H28.02.27(5)

膝の上にのってきて・・・
H28.02.27(2)

また見つめてくるのよね。その目に、私たちは弱い
H28.02.27(3)

  1. 2016/02/29(月) 13:03:50|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1270-845111a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)