まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 カレーピラフ(挽肉、人参、玉葱、ピーマン)
 りんご


旦那さんの弁当の残り。
珍しく、朝から数種類の野菜のみじん切りをした。

H28.02.17


〜 晩ご飯メニュー 〜
 海鮮丼(ウニ、マグロ、イカ、さより、甘エビ)
 冷や奴
 さつまクイン茸と小松菜の炒め物
 納豆キュウリ
 いかなごのくぎ煮(くるみ入り)
 オリーブの塩漬け
 沢庵
 味噌汁(葱、豆腐、わかめ)
 デザート:エクレア


ほくろの手術をしてから禁酒してたので、久々に飲める〜。
と、いう事で・・・ちょっと豪華にしてみました。
ウニと刺身のパック、オリーブの塩漬け等を購入。
調子に乗って、ビールと酎ハイを飲んじゃた
美味しくて幸せでした

H28.02.17(2)


去年2月17日に月に帰った、うさぎ(おーくん)のお墓参りに行って
きました。葬儀してもらった所には合同のお墓があり、その横に希望者
には塔婆を置いてくれます。保存は1年なので、今日はまだありました
が3月からなくなります。
家に帰り、写真立ての前に花と線香をしました。
そうえいば、苺を買っていたのを忘れてた・・・
おーくんは苺が大好きだったんだよね。お供えしてあげなきゃ!

  1. 2016/02/18(木) 18:14:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | ほくろ(抜糸)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1260-15c73ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)