まんまるうさぎ

ほくろ(抜糸)

ほくろ手術から5日目。
予定通り、抜糸してきました。すっぴんで・・・

看護師さんに「抜糸する時、座ったままか寝るか、どちらにしますか?」
と聞かれたので「どちらでも」と答えたら困っていました
私も初めての体験なので、よく分からないんだけど
寝た方が、目をつむってリラックスできると言われたので寝た。

糸はプチンプチンと切られますが、痛くはない。
あっと言う間に終わり、強力なテープ?を貼ってくれました。
「2週間、貼ったままにしとくだけで傷口が綺麗に治る。シャワーや洗
顔も化粧もしても良い」と言わましたが「すぐ剥がれるんじゃないの?」
と聞くと「普通なら大丈夫。剥がれたらそのままでいいよ」と。
どーせなら長持ちさせたいわ

40代半ばのオバサンのすっぴんなので肌が汚いけど・・・
思ったより目だたないかも。
H28.02.17)3)


また、2週間後に病院に行きます。
今度はテープを剥がして傷口の治りを診てもらうのと、ホクロの病理検
査結果を聞きます。ドキドキ
最初の診察で「悪性かも・・・」と言われて落ち込み、切除の時は「断
言はできないけど、悪性ではないかも」と言われたので安心して気分が
浮上しちゃった。

もし、結果が悪性だったら、一番ショックを受けるパターンだ
どーせなら最初の「悪性かも」と言われた気分で結果を聞きたかったな。
そしたら、どちらの結果でも受け止められそうなのに。



病院からの帰り、数軒のスーパーに寄りました。
今日から晩酌ができると、ルンルン気分で晩ご飯作り
帰宅した旦那が、私を見るなり「目が赤くなってる!」と叫ぶ。
鏡を見ると、右目が赤くなってる
全く気付かなかったわ・・・
ほくろの抜糸をした方の目だったので恐ろしくなったが、症状が結膜下
出血でした。年に1回は発症するのよね。
そういえば、買物してる時、首が凝ったので思いっきりひねったわ〜。
それが原因かも?
いつもは病院に行くけど、治りが早くなるわけではないので、もう少し
様子をみてみよう。

真っ赤になると、怖い
H28.02.17(4)


正面の方が目だたないかも・・・
H28.02.17(5)


2週間後の検診までには、結膜下出血が治ってるかしら?
はぁ〜。一難去って、また一難

スポンサーサイト
  1. 2016/02/18(木) 17:28:05|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1259-e30edfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)