まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 つくね
 おでん
 納豆の卵焼き
 めかぶ
 豚キムチ鍋


前日の残り物が多いけど、つくねを作りました。
形を整えるのが面倒だったので、フライパン一面に広げて、お好み焼き
のように焼きました。
つくねには、れんこんを入れるのが好き。
シャキシャキ歯ごたえがあって、美味しいのよね〜

H28.02.05


今日は、初めて実家の母が私の家(嫁ぎ先)に来ました。
結婚して15年になるのですが、今まで旦那さん家族と同居していたの
で、招いた事はありませんでした。
旦那さんは仕事で不在なので、部屋には母と私と猫。母は猫の相手をし
ていましたが、落ち着かない様子
飲み物とお菓子を用意してましたが「いらない」と言われ、挙げ句の果
てには「落ち着かないから、庭の草取りをしてあげようか?」と言い出
しました
結局家にいたのは数十分?(笑)

実家の父は、他人の家でもくつろげるタイプですが、母は違うのよね。
まあ、1度は招こうとおもってたから、よかった

  1. 2016/02/06(土) 20:15:57|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1244-070f15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)