まんまるうさぎ

昨日のご飯

昨日は、前日夜の(私の一方的な)大喧嘩で、旦那さんは仕事休んだ。
ますます朝から私の機嫌は急降下
でも、腹が減っては戦ができぬ・・・朝からカップ蕎麦と酎ハイ。

お酒を飲んでしまったので買物にも行けず、家にあるものでご飯を作る
ハメになってしまった


〜 昼ご飯メニュー 〜
 タコス


キャベツは旦那さんが切った。
私が切ると言ったが、断固として譲らない・・・
案の定、包丁を持つ事がない旦那さんに切り方を教え、千切りするだけ
でも時間がかかった。
彼は積極的に手伝おうとしてるんだけど、私の調子が狂う

H28.12.06


〜 晩ご飯メニュー 〜
 雑煮(鶏肉、白菜、カブ、人参、レンコン、餅)


冷蔵庫にある食材で雑煮。ほうれん草が欲しかったな〜。
今回も「教えてくれたら自分が作る」と言い張る旦那
切り方も味付けも分からないくせに・・・
結局、私が隣で教えるんだけど、見てるだけで イライラ
彼なりに頑張ろうとしてるんだと、怒りたい気持ちを我慢

H28.01.06(2)


今日が旦那の仕事始めになり、無事出勤しました

だいぶん冷蔵庫の食材が減ったので、買物に行って美味しい食材をゲッ
トしようと思ったけど、今日は七草粥を食べる日なのね
頑張って料理しようと思ったけど、作る気失せた(笑)
夕方に買物行くけど、七草は品切れになってるかしら?

スポンサーサイト
  1. 2016/01/07(木) 15:46:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年のおせち | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1214-9fda6c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)