まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 つくね&野菜
 ひじきの煮物
 黒ごま豆腐
 神戸牛の塩コショウ焼き
 キムチ鍋


徹夜した旦那さんとの1日ぶりの食事。
前日と同じ物も多いけど、つくねは作ったよ。レンコンを入れたら歯ご
たえがあって美味しかった〜
それから一番のメインは、旦那さんの親戚からもらった神戸牛
「いつもお世話になってるから」って、私の実家の分まで送ってきてく
れました。なんとお礼を言っていいのか・・・
美味しくいただきました(笑)

H27.12.29(2)

美しすぎる神戸牛。
1度には食べきれないので、残った分は冷凍しました
H27.12.29


今日は、実家で餅を作りました。
いちご大福、餡餅、白餅、豆餅なんだけど、いちご大福と豆餅は食べ
ました。旦那さんは、全種類食べてた。すごい!
そして、甥が近所の子の面倒をみてあげてるみたいで、その子の祖父
から牡蠣(殻付&むき身)を大量にもらった。それを、七輪に炭を入
れて焼き牡蠣した〜。めちゃうま
甥の希望で、むき身はカコオコ(牡蠣のお好み焼き)に
運がいい時に実家に行ったな〜。
当分、牡蠣は食べなくてもいいくらい、たらふく食べた

  1. 2015/12/30(水) 23:12:11|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1205-bb727b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)