まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 ステーキ
 野菜炒め(人参、もやし、ピーマン、パプリカ)
 サラダ
 奈良漬け
 味噌汁(豆腐、葱)


黒毛和牛の高級ステーキ
野菜炒めの上にお肉を置いて、ステーキソースをたっぷりかけた。
脂がのってて甘くて美味しい〜
しかし、私には脂が多すぎて完食出来ず(笑)
残りは、次の日のお昼に美味しくいただきました。

魅力的なお肉でした
H27.12.09

H27.12.09(2)



〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 ブリしゃぶ(ブリ、白菜、水菜、えのき茸、葱、昆布)
 コロッケ
 筑前煮
 奈良漬け


初めてのブリしゃぶ〜
お魚の鍋って、あまり食べたことが無い。昔、職場の忘年会で、あんこ
う鍋を食べたくらいかな・・・。でもどんな味だったか記憶にない(笑)

ブリに脂がのってて、あっさりポン酢との相性も抜群。
カセットコンロを出すのが面倒だったので、ブリはしゃぶしゃぶっとは
せず、少し煮た感じにしたけど、美味しかった
そして、実家からもらったコロッケと筑前煮があったので、豪華になり
ました。お腹いっぱい


こんなセットを買ってみました。
H27.12.09

H27.12.09(2)


今日は朝から雨。
のんびりまったり過ごしています。
また、排水口が詰まっちゃった
数日前から、色々挑戦してますが改善されず。
あ〜、業者を呼ぶしかないのかな〜。
たぶん、作業的にも金銭的にも恐ろしい事になりそうで怖い。

  1. 2015/12/10(木) 13:44:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 赤穂温泉 NO.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1185-6680ef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)