まんまるうさぎ

赤穂温泉 NO.4

大石神社に移動。
ここにある「水みくじ」をしてみたかったのよね(笑)

大石神社
H27.12.07(10)

H27.12.07(11)

おみくじは、みくじ棒を引いて番号を見る
H27.12.07(12)

引いた番号のおみくじをもらう・・・が白紙
H27.12.07(14)

この場所に水があるので、おみくじを浸します
H27.12.07(13)

あら不思議・・・文字が出てきた(笑)
ちなみに2人とも「中吉」
H27.12.07(15)


神社を出て、「あこうぱん」に寄り、アーモンドバター、クリームパン、
プリンパンを購入。
実家、姉の家、お世話になってる近所の方、自宅の分で、クリームパン
を14個購入。旦那はビックリしてました
そして、イオン赤穂店でフライ饅頭も買ったよ。


昼過ぎだけど、行きたい所は全部行ったので家に向かいます。
早すぎ  1泊にもかかわらず、赤穂にいたのは24時間なかったん
じゃないのかな?(笑)

帰りに私の実家に寄って両親にお土産を渡し、私たちも自分用に買って
きたクリームパンとフライ饅頭を食べました。美味しかった〜

あとは、旦那さんが欲しいと言った「塩サイダー」と「千本杉」を購入。
千本杉は、赤穂じゃなくて姫路の銘菓だと思うけど・・・(笑)
H27.12.07(16)

家に帰ると「なんだか、塩ラーメンが食べたい」と旦那さんが言いだし
インスタントラーメンに卵と葱だけ入れて簡単に作りました。
私は酎ハイも一緒に飲んだので、その後爆睡
H27.12.07(17)

プリンパン。
クリームもたっぷり入っててボリュームがあったな。
H27.12.07(18)


留守番していた猫は寂しかったみたい
珍しく(たぶん初めて)旦那さんの膝に座り、動きません。
いつもは私の膝の上にくるんだけど、旦那さんがいいのね(笑)
H27.12.07(19)

今回の旅行は、近場でのんびり温泉&食事を楽しもう!と企画。宿泊先は銀波荘と決めてました。
海が見える部屋&夕食も部屋食指定にしたため、ちょっとお値段が高め。
支払いの時、隣にいた旦那さんがビックリしてました。
確かに・・・旦那さんの小遣いの何ヶ月分?って感じだもんね(笑)
めったに外出(家族サービス)しないんだから、時にはいいよね?

  1. 2015/12/09(水) 19:59:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日&昨日の晩ご飯 | ホーム | 赤穂温泉 NO.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1184-e4fab568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)