まんまるうさぎ

赤穂温泉 NO.1

久々の旅行に行ってきました。
と・・・言っても、色んな事情で遠出ができないので隣県です。
6〜7日で赤穂温泉に1泊。

出発日、朝から旦那さんは2度寝、3度寝・・・
20年以上の付き合いになる私にとっては想定内(笑)
旅行の用意をしてなかったので、着替えやジュース、お菓子をバックに
詰め込んだり、ドラマ観たり。。。
13時になったので、さすがに旦那さんを起こし、14時前に出発。

宿の近くに赤穂御崎があるので立ち寄りました。
天気は曇り。そして肌寒かったけど、島々は見えました。
H27.12.06

H27.12.06(2)


そして、宿に到着。チェックインして部屋でまったり。
お菓子食べてコーヒー飲んだら、旦那さんは昼寝
おまえ・・・すごいな
17時から「幻の天守閣(天守閣イルミネーション)」が出現すると
調べていたので旦那を起こし、車で出発。

光が点灯すると綺麗な天守閣が見えた
H27.12.06(3)

そして、知らないおばさんが「あっちの水に映った天守閣もいいのよ」と
教えてくれたので、すぐ行ってみた。
確かに幻想的でいいね〜。おばさん、感謝
H27.12.06(4)

宿に帰り、歩いて近くの「たたみ岩」へ。
旦那さんが旅館の部屋にあったパンフ見て、ライトアップされてるのを
教えてくれたのだ。久々に旦那さんがいい仕事してくれた(笑)
干潮なら、岩まで歩いていけるらしいが、次の日も無理でした。
H27.12.06(5)

  1. 2015/12/08(火) 11:36:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤穂温泉 NO.2 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1181-39f3cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)