まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん(牛すじ、卵、ひら天、ゴボウ天、じゃがいも、人参、大根、
     こんにゃく)
 ほうれん草の胡麻和え
 奈良漬け
 炊き込みご飯(しめじ、人参)
 デザート:モンブランプリン


実家からもらった、おでんと奈良漬け。
豪快な切り方ですが、何時間もコトコト煮ているので、味が染みてて
美味しすぎる お肉がたっぷり入っているので、こってり味です。
そして、おでんの汁を使って炊き込みご飯。
お米、しめじ、人参を入れた釜に、水の代わりにお汁を入れるだけ。
焦げ目もついて、おいしいご飯でした。

H27.11.28

H27.11.28(2)


今日も寒い〜
ずっとエアコンつけてるので部屋は暖かいけど、トイレに行くため廊下
を歩くと寒さにビックリ
ますます、外に出るのが億劫になってしまいます。
部屋の乾燥が気になるので、これから洗濯して干そうかな(笑)
湿度も高くなり、洗濯物も乾くし一石二鳥

  1. 2015/11/29(日) 12:48:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1173-b3327273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)