まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ピーマンの肉詰め(豚ミンチ、おから、玉葱、ピーマン)
 大根葉のふりかけ(大根葉、干しえび)
 おからの炒め煮(おから、玉葱、人参、しいたけ、ちくわ)
 中華スープ(卵、青梗菜)
 栗ご飯
 デザート:シュークリーム


ベビーリーフをたっぶり食べました。美味しいね
この日は、私の誕生日
旦那さんが買ってきてくれたシュークリームを食べました。
今年の誕生日は不満がいっぱい・・・その理由はこの後で(笑)

H27.11.18

H27.11.18(2)


今日は、義父の病院に行ってきました。
着替えを持参。あと、眉毛が長くなっていたので切ってあげました。
家で同居してる時から切ってあげてたんだけど、眉毛はあんなに伸びる
ものなのね  旦那さんも伸びるから遺伝だね・・・(笑)

数日前、どーしても理解出来ない事があった。
私の誕生日は18日ですが、旦那さんは17日夜にコンビニでデザート
を誇らしげに買ってきた。「なぜ、前日に?」と聞くと「コンビニも品
薄な時があるから・・・」と説明された。

”誕生日当日に買ってくる” というのが大切なんじゃないのか?
コンビニなんかたくさんあるんだから、品薄でも何軒が寄れば確保でき
るはずだよね。
 私が思うに・・・・・
  ① 当日に忘れたら困るから覚えてる時に買っておこう
  ② 数軒、はしごするのは面倒
 こんな心境がみえみえで腹が立ちました。
 なんだかなぁ〜
 超〜少ない小遣いから、デザートを数種類買って来てくれる心遣いは
 嬉しかったのに、嫌味を言ってしまった自分にも自己嫌悪。

 当の本人(旦那さん)は、あっけらかんとしてました。
 それが、また腹立たしかったり・・・(笑)

スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 23:02:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1163-614eeef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)